バトルシップ

メガピラニア並みのダメ映画を期待していったんだけど、期待に反して面白い映画だった
この映画を観る前に予備知識
まだ携帯ゲームどころかTVゲームも普及していなったころに小学生だったいい大人の皆さんは
紙に方眼を書いて、艦船を並べて
A「A-5に攻撃」
B「当たり、じゃ反撃をC-3に」
A「はずれ」
なんて遊びを休み時間とかにやらなかっただろうか?
今そのゲームの権利はトランスフォーマーハスブロ社が持っていて
あれを映画化したのがこの「バトルシップ」なのです
これ知ってると劇中で何をやってるのかが分かりやすいと思う

前半はどうでもいい
後半の○○ー○に火を入れて再稼働させるあたりからがいい

ドリフトターンする○○ー○とか最高