SONYのNV-XYZ77をアキバオーから市価の半額ほどで購入

SONYの取り付けサービスは3万ほどかかるらしいので
自分で付けてみることにしました
(注:免許取りたてです)
とりあえず、電源がどこにあるのか分からないのでSONYのHPから資料をダウンロードしてみました
型式古くてありませんでした(泣)
とりあえず適当に引っ張って、カーステレオ周りを外してみました
なんだかよく分かりません
しかたがないので蓋をして、オートバックスにやってもらおうと思いました
なんかラジオが鳴らなくなったような?ま、いいか<いいのか?
オートバックスで問い合わせたところ
取り付けは2〜3万かかる上
土日は予約でいっぱいなので平日しか受け付けられないとのこと
やっぱり自分でやってみることにしました
(注:免許取りたてです)
もう一度カーステレオを外してみました
確認したところ、アンテナに繋がるコードが抜けてしまっていたようだったので繋ぎなおし
赤いのと黄色いのが電源らしい
NV-XYZのコードは継ぎ足し出来るようなので、カーステレオに繋がっていたものを一度抜き
間に継ぎ足してみる
フィルムアンテナとか適当に貼り付けてみる
一通り繋いだような気がするので、元に戻してエンジンをかけてみる
ラジオは復活した模様
でも、肝心のNV-XYZはうんともすんとも言わない、うーん
もう一度、コード類を引っ張り出して接続を確認
継ぎ足した末端のカーステレオからは音が出てるので電源は取れているはず
NV-XYZ側のコードも全部繋いであるし……
あ、アース繋いでなかった
再度、エンジン始動、NV-XYZも無事起動しました
(テレビの映りはアレですが、どうせ見ないのでよし)